top of page

第3回Commune de Liberte 終了しました!

9/23(金祝)に第3回目となる大人の生徒さんのための交流会Commune de Liberteが開かれました♪


"Commune de Liberte"とは?

リベルテ音楽教室の大人の生徒さんたちの交流会です。2、3か月に一度、教室のピアノレッスン室にて行っています。コーヒーやハーブティー、お菓子をいただきながら、演奏を披露したり、おしゃべりしたりして過ごす会です。

生徒さん同士で演奏を聴きあったり、その場でアンサンブルをしてみたり、先生の演奏を聴いたり。同じ音楽の趣味を持った人たち同士なので、話題は尽きないし、初対面でも仲良くなれます

19世紀のサロンのような知的で上品な楽しい時間を目指しています。演奏なしで、おしゃべりだけの参加も可となっていますので、どなたもお気軽に参加していただけます。


今回はクラシックギターやケーナ、弾き語り、ピアノ、ヴァイオリンなどジャンルや楽器も様々に演奏したり、コーヒーや紅茶とお菓子をお供におしゃべりしたりあっという間の3時間半でした。


お話して仲良くなってから演奏すると、緊張も少し和らいでプレッシャーも少なく演奏できるかなぁと思っています♪

演奏したあとに、ここが良いですねー!とかどんな曲?とか色々話しながら盛り上がりました。

音楽という趣味が共通なので、初めての方でも壁がなく参加できるかなと思います。先生や音楽仲間とたくさんおしゃべりするのも良し、人前での演奏に慣れる練習に使うのも良し、いろんな目的でご参加ください。


今回のお菓子はクラシックギター教室担当、清水悠先生の秩父のお土産でした!

次回は年末ごろの開催を予定しています。

 

リベルテ音楽教室


🍀所沢の音楽教室♪

(池袋から23分、新宿から28分最短アクセス)

🍀所沢駅から徒歩10分、駅近♪

🍀オンラインレッスンも可能♪


ギター教室・ピアノ教室の体験レッスン随時受付中です!


LINEまたは、サイトフォームより、お気軽にお問い合わせください♪

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page