top of page

Summer Concert 2022 終演いたしました

7/3(日)リベルテ音楽教室の年に1度のホール発表会、Summer Concert 2022が無事に終演いたしました!ピアノ教室とギター教室合同の発表会です。


所沢市中央公民館で1部2部の全31プログラム。この日のために練習して、素晴らしい演奏をしてくださった皆さまに感謝です👏👏👏

弾き切った表情で舞台袖に戻ってくる皆さんの笑顔がとても素敵でした♪

これまでの練習や本番の緊張を乗り越えたからこそ味わえる瞬間ですね。


1つのコンサートをするにあたって、

準備に協力してくださった生徒さま、

当日の飾り付けをしてくれた生徒さま、

お手伝いいただいたスタッフの皆さま、

そして、メッセージカードで素敵な言葉をたくさんかけてくださった聴衆の皆さま、

色んな人がコンサートを盛り上げてくださいました。


心からお礼申し上げます。



 


今回はピアノ教室からはピアノソロ、4手連弾、ご家族での6手連弾、ギター教室からはギターソロ、ギターデュオ、弾き語り。プログラムもクラシックからポピュラー、フォルクローレまで様々。ゲスト演奏で歌やクラリネット、ケーナ演奏があり、1日でいろんなジャンルの音楽が聴けました!


メッセージカード

今回なんと演奏者の皆さんへ約50枚もメッセージをいただきました。

出演者への素敵なメッセージをほんの一部ご紹介したいと思います!



・難しいエチュードにトライされていてすごいと思いました。一音一音大事に弾いている姿勢がすばらしいです。


・いっしょうけんめい最後まで上手にひけましたね。とてもタッチが強くて良い音がでてたよ。リズムがとってもよかったよ!


・2曲とも大好きな曲で、難しいのに良くひけていたので感動しました。これからも練習を重ねて頑張って下さいね。どこかで成長した〇〇さんに又再開できると嬉しいですね!ありがとうございました。


・何年か振りで彼女の演奏聞きました。びっくりする位とても素敵に弾けました。永く続けてほしいです。又、次回楽しみにしています。ラ・カンパネラ、力があり聴きほれました。


・すごくかっこよくひけていました。難しいのをよくがんばってひいたなと思いました。


・ギターとうたですごくきれいでした。ギターでやりながらうたをうたってすごいなとおもいました。ひびきあっててきれいだったです。


 

こちらは出演者のみなさまに責任を持ってお届けしますので、少々お待ちください。


こんな風に自分の演奏を聴いてもらえたんだなって思うと、嬉しくなるし、勉強にもなりますね♪


素敵だなって思った時に面と向かって伝えるのは恥ずかしいけど、こんなに素敵な感想を持ってくださった人がたくさんいて、演奏者に伝わらないのはもったいない!と思ってカードを用意してみました。

好評でしたらまた来年も続けてみようと思っています。


ご協力いただいた出演者の皆さま、聴衆の皆さま、ありがとうございました。

 

発表会なんて自分にはまだまだ、、と思っている方もいらっしゃると思います。

でも自分で思っている以上に、誰かの心を動かしているかもしれません。


出演するのに一歩踏み出すが勇気が出せたら、温かく迎えてくれる聴衆の皆さんがリベルテ音楽教室にはたくさんいらっしゃいます。ぜひ来年のチャレンジお待ちしています。


また、今年出演してくださった皆さま、来年も素敵な演奏を聴けるのを楽しみにしています。

次の発表の機会に向けて日々一緒に頑張りましょうね♪

 

リベルテ音楽教室


🍀所沢の音楽教室♪

(池袋から23分、新宿から28分最短アクセス)

🍀所沢駅から徒歩10分、駅近♪

🍀オンラインレッスンも可能♪


ギター教室・ピアノ教室の体験レッスン随時受付中です!


LINEまたは、サイトフォームより、お気軽にお問い合わせください♪





0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page