top of page

第1回Commune de Liberté

2/23(水・祝)、大人の生徒さんのCommune de Libertéが無事に終了いたしました♪ Commune de Liberté (コミューン・ドゥ・リベルテ)については前回記事をご覧ください。

 

ギャラリー


・今日のおやつ

秩父のお土産の、味噌ドーナツとマドレーヌ。マドレーヌがかわいい包装でした。



・生徒さんの演奏

南米音楽、沖縄民謡、ジブリ映画の曲、クラシックなど、色んなジャンルが聴けました。途中まででも何曲弾いてもOKです!



・講師演奏

生徒さんの演奏の合間に演奏しました。

今回はピアノとギターのデュオで南米音楽を演奏しました!



・竹野先生のギター演奏

ピアノ教室担当のはずの竹野先生がクラシックギターを披露しました。初めての人前でのギター演奏、とても楽しかった!だそうです。



 

参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。


今回はギター教室やソルフェージュ教室の生徒さんが集まってくださいました。

ご年齢も、住んでいる地域もバラバラでしたが、おしゃべりに花が咲いて和気あいあいとしていました。

 

みなさんの感想いただきました


参加された生徒さんから感想をいただきましたので、ご紹介します。


Mさん

緊張する発表会と、家での演奏のちょうど中間的な雰囲気で、リラックスして人前演奏ができる楽しい会でした。半分くらいは雑談でしたが、ゆるい感じがクセになりそうです。


Kさん

(講師演奏の)チャカレーラすごかったです、出だしのピアノもすごい迫力でした。いつも自分と先生のギターの音しかなかったので、教室の他の方々の演奏を聴くのは新鮮で楽しいものです。

次回はあがらずに演奏したいです。まったりとした良い時間を頂きました。 有難うございました。次回も楽しみにしています。


Tさん

ラフに楽しめたので、私はとても楽しかったですよ♪

グループラインを作って、ビデオ通話をかけておけば、参加できない人も雰囲気を楽しめるのではないでしょうか?


色々なご感想をいただきまして、ありがとうございます。みなさんに楽しんでいただけたようで幸いです。ご参加くださり、楽しい時間をありがとうございました♪

 

こんな雰囲気の会なので、人前での演奏が苦手、、初対面のおしゃべりが苦手、、という方も、音楽が共通点になって楽しく過ごしていただける機会になります。ワンフレーズからでも目標を立てて人前で演奏する練習が出来ますね!


次回の開催は春頃を予定しています。

ぜひご参加ください。

 

リベルテ音楽教室

🍀所沢の音楽教室♪

(池袋から23分、新宿から28分最短アクセス)

🍀所沢駅から徒歩10分、駅近♪

🍀オンラインレッスンも可能♪


ギター教室・ピアノ教室の体験レッスン随時受付中です!

LINEまたは、サイトフォームより、お気軽にお問い合わせください♪





0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page