top of page

「リベルテ音楽ちゃんねる」開設しました!

更新日:2022年2月20日



この度、リベルテ音楽教室のYouTubeチャンネル「リベルテ音楽ちゃんねる」が開設されました!

これからどんな動画を投稿していくのか、こちらでご紹介いたします♪


 


「リベルテ音楽ちゃんねる」とは?


このチャンネルでは、リベルテ音楽教室のレッスンの様子、発表会などのイベントなどをアップしていきます。

ギター教室、ピアノ教室、それぞれの生徒さんや、すべての音楽愛好家の方々に向けてお届けしていきます🎶講師による企画も随時準備中です!


チャンネル開設に先駆け、企画第一弾として「ピアニストがクラシックギターを弾けるようになるまで」が始動しています。


 


スタート企画「ピアニストがクラシックギターを弾けるまで」について


リベルテ音楽ちゃんねるの最初の企画となります「ピアニストがクラシックギターを弾けるようになるまで」が早速始動しています。

こちらはピアノ教室担当の竹野沙也果先生が、クラシックギターを練習していくブログ形式の動画です。



ピアニストでありながら、長年のクラシックギターファンでもある竹野先生が、ピアニストの視点も取り入れつつレッスンを受けていきます。

楽器が弾けるようになる楽しさ、教室の雰囲気などをお伝え出来たらと思っています。


また、プロの音楽家がどのような練習方法論を持っているのか、どのように作品に対してアプローチするのか、そんな視点を持って見ていただくのも良いかもしれません!

作品のアナリーゼ(楽曲分析)もどんどん解説していく予定だそうです。早く色んな曲が弾けるようになって欲しいですね!


今後はクラシックギターの名曲「禁じられた遊び」弾けるようになることを目標に練習していくそうです。竹野先生曰く、ソルやタレガ、グラナドス、アサド、ヨーク・・・など、とてもたくさんの弾きたい曲があるそうなので、今後に期待ですね。

 


今後の企画予定


ギター教室、ピアノ教室ともに、教材の紹介、レッスン室の紹介、簡単なレクチャーの動画を更新予定していきます。

もう一つ大きな企画としては、ギター教室担当の清水悠先生による「ギタリストがピアノを弾けるようになるまで」も近日公開予定とか。


今後の動画更新、ご期待ください!


 

「リベルテ音楽ちゃんねる」こちらからご覧ください♪




チャンネル登録お待ちしております!


 

リベルテ音楽教室

🍀所沢の音楽教室♪

(池袋から23分、新宿から28分最短アクセス)

🍀所沢駅から徒歩10分、駅近♪

🍀オンラインレッスンも可能♪


ギター教室・ピアノ教室の体験レッスン随時受付中です!

LINEまたは、サイトフォームより、お気軽にお問い合わせください♪



 

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page