top of page

Commune de Liberte 明日です!

明日、2/23(水・祝)は第1回Commune de Liberteを開催いたします!今回は、こちらがどんなイベントなのかご紹介していこうと思います。


 

"Commune de Liberte"とは?

リベルテ音楽教室の大人の生徒さんたちの交流会です。2、3か月に一度、教室のピアノレッスン室にて行っています。コーヒーやハーブティー、お菓子をいただきながら、演奏を披露したり、おしゃべりしたりして過ごす会です。


生徒さん同士で演奏を聴きあったり、その場でアンサンブルをしてみたり、先生の演奏を聴いたり。同じ音楽の趣味を持った人たち同士なので、話題は尽きないし、初対面でも仲良くなれます

19世紀のサロンのような知的で上品な楽しい時間を目指しています。演奏なしで、おしゃべりだけの参加も可となっていますので、どなたもお気軽に参加していただけます。


 

なんと今回が初開催?

これまでも交流会は企画して参りましたが、教室の本格開校に伴ってCommune de Liberte(コミューン ドゥ リベルテ)と命名して初開催することになりました!今回はピアノ教室、ソルフェージュ教室、ギター教室合同で開催します。



 


今回の生徒さん、先生たちの演奏予定は?

生徒さんたちの演奏予定曲は、クラシック音楽、南米音楽、沖縄音楽、CMでおなじみのポピュラー曲と幅広いジャンルから選ばれています。ソロだけでなく、ピアノとギターのアンサンブルも予定しているそうです。ちなみに、習っていない楽器での演奏も可能です。


ピアノ教室担当の竹野先生は、動画企画「ピアニストがクラシックギターを弾けるようになるまで」(前記事参照)のクラシックギターの演奏と、ピアノとギターのアンサンブルを数曲予定しています。

ギター教室担当の清水先生は、アンサンブルで参加します!とのことです。



 

イベントの様子は随時blogでご報告していく予定です。今回参加できなかった生徒の皆さんも、ご参加お待ちしています!


※教室イベントは、換気、消毒、マスク着用、空気清浄機など、感染対策を徹底して開催して参ります。


※参加人数がレッスン室の収容人数をオーバーしてしまった場合は、日にちを分けての開催となります。


 

リベルテ音楽教室

🍀所沢の音楽教室♪

(池袋から23分、新宿から28分最短アクセス)

🍀所沢駅から徒歩10分、駅近♪

🍀オンラインレッスンも可能♪


ギター教室・ピアノ教室の体験レッスン随時受付中です!

LINEまたは、サイトフォームより、お気軽にお問い合わせください♪


0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page