top of page

今年もお世話になりました

今年も遂に最終日ですね。 なんだか今年は色々ありました。

人間関係ではたくさんの出会いがあり別れもあり、それに久々の再会も多かったです。 そして1つ1つが濃いもので今後もずっとつながって行くのだろうな… と思う方にも出会う機会が多くて、本当にとても恵まれた1年だったと思います。

音楽繋がりでの出会い、演奏家さんや生徒さんとも新しい出会いがありました。 コンサートでもたくさんの方に会うことができ、

いつも嬉しい言葉を直接掛けていただいたり、メッセージを書いていただいたりして、 演奏に対する大きなモチベーションと支えになりました。

他にも ブログを始めたこと アロマテラピーの資格を取ったこと 山登り3回を達成できたこと(5キロ歩くか走るかの習慣が出来たこと) スカイダイビングできたこと カフェコンサートを3回開けたこと 群馬でコンサートを開けたこと

下半期は体調不良に見舞われながらも、なんとなく目標を達成したかなという感じで。 今年は積極的に行動すること、視野の広がる年にしたいというのを考えていました。

言葉にするのは難しいのですが、ピアノを教える人、弾く人として 本当に頂点に立って行きたいというより、自分の信念や理想に基づいて、 日々ゴールを目指していく感じとでも言いますか。

上を見ても下を見てもキリのない広い世界で音楽が好きな私の居場所を探してます。

30歳がもう見えて来ていますが、そこまでに今の自分の生き方を言えるように なっていたいなと、ここ数年考えたりしています。

来年は最後の1年なので結構ハードル高め。あとは思い切り遊ぶこと。 来年も私なりに楽しく頑張りたいと思います♪

少し時間が出来て、演奏に使うことの出来る時間が増えるかな。。 かなり寂しい思いをした分、今まで以上に時間を大切にしたいです。。

体調と相談しつつ、時には思い切りだらけつつ出来ることを頑張ります。

では来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!

竹野沙也果


 

リベルテ音楽教室

🍀所沢の音楽教室♪

(池袋から23分、新宿から28分最短アクセス)

🍀所沢駅から徒歩10分、駅近♪

🍀オンラインレッスンも可能♪

ギター教室・ピアノ教室の体験レッスン随時受付中です!



0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page