top of page

お菓子実験

昨年あたりから、時間のある時にパウンドケーキやスコーンを焼いているのですが 今日もミニサイズのスコーンを焼いてみました。

DSCF1129_convert_20180113212608.jpg

最近またアレルギーの影響で調子が悪いと食べられないものが増えてきて、 お米も小麦粉も少量なら大丈夫だけど、たくさんは食べられないので、 おやつは結構ガマンしているのですが(ちょっとは食べるけど) 気兼ねなく、後悔もなく食べられるものを作ろうという試み。

米粉はずっと食べれていたので、今までハイペースでおやつのパウンドケーキを焼いていたけど、 今回はタピオカ粉とホワイトソルガムをブレンドしてみました。

タピオカ粉はすごくもっちりで片栗粉みたい。ホワイトソルガムはすごくさらさらでサクサクします。 ちょっとタピオカ粉のもっちりさが勝ってるけど、レーズンやリンゴがいい感じの甘さです。

配分を極めたらもう少しサクサクのスコーンに近づくかな。 という事で、これから日々実験です。

竹野沙也果 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪ Duo Rin 5th Concert 3月3日(土)14:00~ 詳細は<こちら> ネットからのご予約は<こちら>です。 よろしくお願いします! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪


リベルテ音楽教室

🍀所沢のギター教室・ピアノ教室♪

(池袋から23分、新宿から28分最短アクセス)

🍀所沢駅から徒歩10分、駅近♪

🍀オンラインレッスンも可能♪


体験レッスン随時受付中です!


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page