top of page

バスギターのオーバーホール / 佐々木ギター工房

更新日:2022年3月19日

バスギターのオーバーホールのため新座市の佐々木ギター工房へ行ってきました。


クラシックギター業界では珍しい女性ルシアーの工房で、繊細でクオリティの高いメンテナンスを受けることができます。

特にバスギターに精通しているルシアーは希少で、以前にもこちらの工房で数本のバスギターをオーバーホールしていただいています。 バスギターは通常のクラシックギターのようにソロで演奏することはあまりなく、日本では主にギターオーケストラの低音部分で使われることが多い楽器ですが、私の演奏するアルゼンチンタンゴやフォルクローレなどのアンサンブルではもっと複雑なハーモニーやメロディを奏でることも多く、通常のギターと同じレベルの演奏性能が必要になります。 しかし通常のギターとクラシックギターと比べて生産本数も少ないため、状態の良いもの、細かく調整されたものがもあまりないのです。

佐々木ギター工房でメンテナンスしていただいたバスギターは、正直バスギターとは思えないレベルの演奏性能、音色に生まれ変わりました。

通常バスギターは音域的な問題もありますが、やや曇った感じで前面に押し出されるタイプの音色ではないのですが、非常にクリアな音色になり驚いています。

バスギターを演奏される方は一度オーバーホールをおすすめします。


 

リベルテ音楽教室

🍀所沢の音楽教室♪


(池袋から23分、新宿から28分最短アクセス)


🍀所沢駅から徒歩10分、駅近♪


🍀オンラインレッスンも可能♪





ギター教室・ピアノ教室の体験レッスン随時受付中です!


LINEまたは、サイトフォームより、お気軽にお問い合わせください♪

0件のコメント

最新記事

すべて表示

댓글


bottom of page